IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

仕事や学校のストレスで、何もかも面倒なときにオススメの8曲

どうも、いむるたです。

 

 

 仕事の前の日なんかは憂鬱が襲ってきますね。

誰しもストレスを抱えて生きていると思います。

 

そんなときに助けてくれるのが

「よし、やるかあ~」とやる気になる曲や、「この悩みなんてどうでもいいや!」と思わせてくれる曲。

 

 

そんな日々の心の疲れを拭ってくれる曲をメモしておきます。

 

 

 

WANIMA「CHARM」

www.youtube.com

 

 "この歌はお守りに"

聴く人によって響く箇所が変わる、不思議な力を持つ曲。

 

「山積みの仕事放り投げ」のフレーズが好き。

 

中盤以降は全部サビ!

そう言えるほどパワフルな応援歌。

 

 


高橋優「ボーリング」

www.youtube.com

 

 「めんどくせえ〜〜!!!」と叫びまくる一曲。

 

朝起きるのも、会社に行くのも、つまんないのに面白いフリすんのも、何もかもめんどくせえ。

 

 生きることはめんどくせえことだらけだけど、仕方ないからやることやるか。

 

重い腰を少し軽くしてくれるかもしれません。

 


グッドモーニングアメリカミサイルをぶちかましてぇな」

 

www.youtube.com

 

 大人になってため息ばっか

世界はもっと素晴らしいはずだろ

俺のせいかな?こんなに生きるのが辛いのは

 

曲の疾走感がたまらない。

 

とにかくフラストレーションが溜まっていて、何かぶちかましてえ人は聴くとスカッとします。

 

 

 

藍坊主「僕らしさ君らしさ」

 

www.youtube.com

 

 自分に対して、"なんでこんな僕なんだ"と思う感情を歌った曲。

 

「現状、辛いこと、苦しいことも今の自分にちょうどいいんだよ」と後ろからそっと優しく支えてくれるような曲。

 

 自己肯定感を押し上げてくれます。


ヤバイTシャツ屋さんあつまれ!パーティーピーポー!」

 

www.youtube.com

 

 聴くとわかります。悩みなんてどうでもよくなります笑。

 

酒飲めないし、踊れないけど、俺もパリピに混ぜてくれ!!!というだけの内容。ほんと最高笑。

 

「平日はちゃんと働いてる パリピ偉い」

ここの歌詞を聴くと、パリピでも平日は働いてんだから働いとくか…と思う笑。

 

 

 


SHISYAMO「明日も」

 

www.youtube.com

  

「1番は仕事、2番は学校」社会人も学生も共感できる構成。

 

昨日、今日、明日の3つの単語が散りばめられている。

「昨日もよくやったし、とりあえず今日も。そしたら明日も。」と、今とりあえず頑張る気にさせてくれる曲。

 

 

昨日の自分を褒めながら

今日をひたすらに走ればいい

 

 

 


キュウソネコカミわかってんだよ」

www.youtube.com

 

まさかキュウソネコカミに泣かされるとは…。

 

自分のクズさを認めた上で、心を入れ替える。めちゃくちゃ泥臭くてかっこいい曲です。

 

めんどくさいことをやらなきゃ、"いてもいなくても変わらない人"になってしまう。

コミカルバンドだと思ってたけど、キュウソネコカミのど直球もカッコいい。

 

めんどくさい事やらなきゃダメだよ

何か一つでも極めてやるんだ

 

 

BLUE ENCOUNT「だいじょうぶ」

 

www.youtube.com

 

 "かっこ悪いあなたが一番かっこいい"

 

こんなに「大丈夫!」と全力で言われると、本当に大丈夫なんだという気持ちにさせられる。

 

 

行動する前に悩んでしまうタイプの人は、この曲を聴けばきっと大丈夫。

 

 

 

 

***************************************

 ↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング