IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

「若いんだから食え」「若いうちは遊べ」←は?

どうも、いむるたです。

 f:id:IMURUTA:20170706001842j:image

 

「若いんだから、食え!!ほらほら!!」

 

こうやって言って、食べさせるのが好きな年長者。

どこのコミュニティでも必ずといっていいほど存在する…。

 

「俺が若いときは食えた」

「若いうちは食わなきゃダメだ」

 

この言葉でどれだけの”量食えない”若者が苦しんでいることか。

 

 

歳を取ったら油ものが食えない

すぐおなかいっぱいになる

食べたら太りやすくなる

 

 

だから、今のうちに食っておけということなんだろうか。

「食事を楽しめ」ってことなら、食わされる食事は全く楽しめない。

 

 

 

話は変わり、

「いろんな女に興味ないのか?遊べるのは今のうちだけだぞ」

にも抵抗感がある。

 

 

「昔、もっと遊んでおけばよかった」と思うタイプの人は、歳を重ねた現在でも遊んでいるし。

遊ばなかった人は、はなからそんな発想にならないと思う。

 

 

 

 

「年取ったら食えなくなるぞ」

「年取ったら遊べなくなるぞ」

 

 

 

たくさん食べれなくていいし、遊ばなくていいからほっといてくれ(笑)

 

 

****************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング