IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

ポストカード集めが地味に楽しい

どうも、いむるたです。

 

 

地味に収集していたポストカードがたまってきたので、整理をすることに。

 

ポストカード集めるの趣味でして…ええ、はい。

 

 

 海外旅行で調達

 

海外旅行に行ったときに、記念品としてポストカードをコレクションしてます。

 

マグネットやキーホルダー、缶バッジ等もお土産としてたくさん売ってるけど、いいのが売ってないときもある。

 

でも、ポストカードはほぼどこに行っても一定以上の品質のものが売ってるイメージ。(個人的な)

 

「うわ〜、ここポストカードないのかよ〜」ってがっかりすることが少なくて、メンタル的にも優しい。

集めてるものがない国に行くとコレクションが途切れて萎えますからね…。

 

あと、圧倒的に安いからお財布にも優しい。

言ってしまえば、ただ色ついた紙だし笑。

 

 

こんな感じのコレクションです。

一部載せておきます。

 

フランス、ポルトガル

f:id:IMURUTA:20170603131500j:image

リスボンの可愛さ。

 

 

スペイン

f:id:IMURUTA:20170603131637j:image

ガウディ建築でまとめてあります。

 

 

イギリス

f:id:IMURUTA:20170603131751j:image

全部ストーンヘンジ笑。

こんなにいらなかった。

 

 

ベトナム

f:id:IMURUTA:20170603131821j:image

郵便局がユニークなの出してたので、ついつい。

 

 

趣味のグッズもポストカードを選ぶ

行った場所以外に、自分の好きなもののグッズもポストカードを選ぶようにしてます。

 

「marvelと高橋優」

まあ、主にこの2つなんですが笑

 

f:id:IMURUTA:20170603132233j:image

こんな風にファイリングしてます。

 

 

 

無印良品のハガキホルダーが便利

海外のポストカードってちょっとデカイんですよね。

僕は、一度100均で日本のサイズのケースを買って失敗しました笑。

 

無印良品のこのハガキホルダーだと、2枚を横に入れることも、大きな1枚を縦に入れることも可能です。

とても使い勝手がいい。

 

 

 

ポストカード集めてる人同士で、ポストカードの見せ合いして、座談会してみたい笑。

 

 

今回は、スマホなのでバナーがつけられず、これがボタンです笑

 

https://blog.with2.net/link/?1907119