IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

遊びたい。

どうも、なかなか遊ぶ暇がなくて、心にゆとりがもてなくなりつつあるいむるたです。

 

 

遊ぶって大事ですよね。

仕事ばっかりだと、なんのために仕事してるのかとか考えてしまう。

 

 

 なんのために産まれて、なにをして生きるのか
答えられないなんて、そんなのは嫌だ(アンパンマンのテーマ)

 

こんな歌詞をさらっと入れるアンパンマンのテーマは深い。

 

なにをして生きるのか答えられないなんて嫌ですね〜。

 

遊びながら生きたい。

 

遊びたい!

いや〜、遊びたい。

 

 

遊び遊び言ってたら、遊びがどんなものだかわからなくなってきた。

 

【遊ぶ】って言葉の意味

 

 

いまいちピンとこない遊びを2つ書きとめたい。

 

 

 

《毛先を遊ばせる》

 

毛先はどうやって遊ぶんだ…。髪のまとまりから外れたら、それは遊んでる毛先なのか…。まあ、遊んでて楽しそうなのは、亀梨くんの毛先か。

 

 

《色で遊ぶ》

 

服を選んでるときに、

「あえてこういう色で遊んじゃってもオシャレだと思いますよ〜」って。

その遊び習ってないから難しい。

僕を使って、服屋の店員さんが遊んでるとしか思えない。

 

 

冴えない疲労頭で言葉遊びをしようとしても、遊び心のある記事は書けませんでした笑。

 

生存確認ということでとりあえずボツ記事投稿しときます。

 

 

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング