IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

コーヒー大国ベトナムのおしゃれカフェにハマる

 どうも、いむるたです。

 

 

ベトナム、世界有数のコーヒー産地って知ってました?

近年 ブラジルに続き、2位になったそうです。

 

ホーチミン市内もあちこちにコーヒーショップがありました。

 

大のコーヒー好きというわけでもありませんが、あまりの美味さに1日何件もカフェをはしご笑。

 

 

今回は、有名コーヒー店を3つご紹介していきます。

 

 

【PHUC LONG】

f:id:IMURUTA:20170509232541j:image

f:id:IMURUTA:20170509232633j:image

 

フックロン。

カジュアルで手頃な値段のカフェ。

ここは、コーヒーも美味しいですが、ティーやスムージーもハイクオリティ。

 

ミルクティーが特にオススメ。

 

一瞬で飲みきったミルクティー。

f:id:IMURUTA:20170509232431j:image

 

暑さに最高に響くレモンスムージー。

f:id:IMURUTA:20170509232443j:image

 

 

コーヒー豆を挽く店員さん。

 f:id:IMURUTA:20170509233206p:image

 

 

閉店間際、地べたで 歌いながら作業をする店員さん。

f:id:IMURUTA:20170509233254j:image

 

どの店舗も若者で賑わっていて、活気がある。

 

 

 

【Highlands Coffee】

ベトナム大手コーヒーチェーン、ハイランズコーヒー。

ホーチミン市だけでもあちこちにあります。

 

f:id:IMURUTA:20170509233447j:image

 

まるで、スターバックスのような雰囲気。欧米風。

ちょっと店内パシャパシャできる雰囲気じゃなかったんで、写真はないです笑。

 

コーヒーに力を入れまくったスタバみたいな感じがした。

 ベトナムでは少し高級志向なお店ですが、それでも安い。

 

スモールサイズのミルク入りコーヒーで150円ぐらい。

 

フラペチーノ系も多く揃えてあって、飽きない。スコールに降られたら、まず近くのハイランズにゴー!って感じで笑。

 

 

 

 【Shin coffee】

f:id:IMURUTA:20170509234643p:image

スペシャルティコーヒーとカタカナ表記。

日本で修行したオーナーが、満を辞してベトナムで開業したのがこのシンコーヒー。

店内には日本語がチラホラ。

 

 

ここは、ベトナムではかなりの高級店。

一杯450円ぐらいする。

 

そして、こだわりにこだわってるので結構待つ。(混んでたのもあるけど)

 

目の前でスタッフが丁寧にコーヒーを淹れるのを見てると、待ってる時間も忘れます。

 

f:id:IMURUTA:20170509234357j:image

 

食レポなんてできないですが、とにかくここの飲み物は美味いです。

 

隣の日本人観光客が「これ飲めただけで元取れたわ」と言っていたので、それぐらいのレベルなんだと思います。

 

ツアー会社の現地在住日本人も

「シンコーヒーは最高。頑張った日のご褒美。」とオススメしてました。

 

 

 

ベトナム観光の際は、カフェにも目を凝らしてください!!!!

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング