IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

ホーチミン1日目。タクシーに見事にやられた幕開け。

 

どうも、ホーチミンからいむるたです。

 

 

f:id:IMURUTA:20170504170019j:image

 

あの〜、やられたんですよ、ぼったくりタクシー笑。

とりあえずその話だけさせてもらいます。

 

 

 

夜遅くにベトナムタンソンニャット国際空港に到着。

バスは運行時間外。タクシーに乗ってホテルまで。

 

タクシーなんてどれも変わらんとか思ってたら大間違いですね。

結論から申しますと、あまり良い会社ではない黄色のビナタクシーというのに乗ってしまいまきた。

 

 

いや〜、下調べって大事ですね笑。

少し前の自分をぶん殴りたい。

「甘〜〜〜〜〜〜い、甘いよ甘すぎるよ、ショートケーキくらい甘いよ…」

 

 

ぼったくりの流れはこうです。

 

 

空港からホテルまでの運賃相場だけは頭に入れてきていたので、「15!!」と連呼しながらタクシーを探しました。(相場は15万ドンくらい。)

 

すると、黄色のタクシーの運転手が「15でいける。うちは15しかとらない。」とか言いながらドアを開けた。

 

 

「15な?15だな?」と確認。

 

「15だ」と言うので、乗車。

 

乗って少し経ってから、運転手はこう言いやがった。

「15アメリカドルだから、30万ドンな。」

 

 

「うわ!!!!これ始まってんじゃん!」

と思いました笑。

 

30万ドンは1500円ぐらい。(ゼロを2つとって半分にすると、だいたい日本円換算。)

 

正規の15万ドンなら、750円程度です。

 

 

ここで、下手に違うタクシーに乗り換えて、そこでも騙されたら余計に金が減る。

そう考えて、「絶対、30万ドン以上は無理」と伝え続けながら、ホテルまで行きました笑。

 

10万ドン札を3枚投げ捨てるように払ってホテルへ到着。

 

 

800円でベトナム流の歓迎が受けられたってことで良しとします笑。

 

 

ベトナムへ行く際は、白いビナサンタクシーと緑のマイリンタクシー以外は絶対NGですよ!!!

 

ビナサンとビナって名前まで似せやがってチクショー。

 

にしても、あの笑顔。

800円大事に使えよな、ジジイ…。

 

 

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング