IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

ブログを毎日更新し続けて、1か月経ちました。

どうも、いむるたです。

 

ブログをはじめて、早1か月。

結果的には、毎日1記事以上書けました。

 

クオリティはさておき、記事をたくさん作ることを意識して生活。

 

「最初の1か月ぐらいは毎日更新しよう。」

という意気込みだか意地だかよくわからない気持ちのおかげで、なんとなく今日まで続けることができました。

 

 

実は、ブログをはじめる前から、

ネタ帳?日記?メモ?みたいなものをストックしていて、

それをもとに記事にしてました。

 

今、そのストックが減りつつあるので、

「やべ、毎日更新するのしんどくなるかも」って怯えてますね(笑)

 

まあ、「毎日更新」って縛り自体も自己満足の世界なので、辛くない程度にブログは続けていこうと思ってます。

 

 

最近は、アクセス数読者様数の増加によってモチベーションが上がってます。

 

 

4月のアクセスが1500を超えていて、嬉しさと驚きがとまらない…。

 

最初の1か月がマイベストという悲しい事態に陥らないかどうか心配(笑)

一発屋にならないよう頑張りたい。

 

 

 

振り返れるように画像を。

 

f:id:IMURUTA:20170430211229j:image

 

 

 

 

そして、

 

65名の読者様~~~~!!!!!!!!

 

 

 

こんなぺーぺーのブログを登録していただき、ありがとうございます。

 

このブログを読んでいて、なにが面白いのかわからなくなる日もあるかと思います。

 

そんなときは、「暇つぶしにもなんねえよ!!!!」

つって、LINEニュースでも見に行ってお口直しして下さい(笑)

 

 

 

 

振り返り用画像。 

f:id:IMURUTA:20170430211241j:image

 

 

 

 

あ、あと、1ヶ月やり続けてみてわかったことが。

 

長い文章書くの苦手!途中で飽きちゃう!

 

 

もう、これは文章書く上で致命的な性格ですが(笑)

 

今まで読んでいただいた方はお察しの通り。

2000文字に達する記事は稀です(笑)

 

 

だいたい800~1500ぐらいの文字数です。

 

良く言えば、

すぐ読めます。

そんなに時間は奪いません。

 

だから、たま~に読んでほしいっす(笑)

 

 

ブログは楽しく継続できているので、これからも続けていきます。

 

ほかの方の記事でお勉強しながらやっていきたいと思ってます~。

 

 

 

GWにベトナムへ行くので、Wi-Fiが繋がりづらければ、毎日更新の記録は途絶えるかもしれないです(笑)

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング