IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

【映画】「ミラクル・ニール!」 何も考えずに笑いたい方にオススメ


映画『ミラクル・ニール!』予告編

f:id:IMURUTA:20170409235547j:plain

ばかばかしくて笑えます。

 

この作品は、よくある宣伝文句「笑いあり!涙あり!」には当てはまりません。

 

「笑いあり!涙全くなし!!」

 

これで泣けたら柴田理恵さんより涙もろい。

それぐらい笑いのみに振り切った映画です。

 

・あらすじ

地球外生命体が地球を滅亡させる計画を立てる。

地球を破壊する前に、

「地球人は銀河に残す価値のある生命体かどうかをジャッジする」と1週間待つことに。

 

そのジャッジ方法が面白い。

それは、

「無作為に地球人1人を選び、なんでも思い通りにできる特殊能力を与え、どのような使い方をするかで高等生命体かどうかを判断する」

というもの。

 

主人公のニールは高校の教師。

サイモンペグが演じている。

 

ある日、右手を振るだけでなんでも思い通りにできる力を手に入れたニール。

意中の女性の好意を自分に向けさせたり、飼い犬を喋れるようにしたり、ハチャメチャな願い連発で騒動を起こしまくります。

 

微妙なニュアンスの違いで願いが思い通りにならないくだりが笑えます。

 

例えば、

「俺を理想の体にしてくれ」といったニール。

 

そして、右手を振ると、見事なおっぱいとくびれが。女性のグラマラスなボディに変身。

「男の身体って、細かく指定しないとわかんねえかなあ〜」と苦い顔をするニールが最高。

 

 

数分ごとにツッコミどころが満載です。

何かしながら片手間に見ても内容がわかる、ゆるいコメディだと思います笑。

 

僕は見終わったあと、

「なんでも思い通りにならないほうが人生楽しめるのかなあ。」

 って感じましたね〜。

 

映画自体のメッセージ性は高くないですが笑。

とにかく面白いです。

 

 

ゴールデンウィークの暇つぶしにいかがでしょうか〜〜

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング