IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

かっぱ橋道具街!見たことない店大集合!

どうも、いむるたです。

 

浅草から徒歩でいける距離に、知る人ぞ知る場所が。

 

かっぱ橋道具街」

 

f:id:IMURUTA:20170425221852j:image

 

いたるところに河童がいます(笑)

 

 

いまや、外国人観光客もこぞって訪れるほどの穴場観光地。

 

 

ありとあらゆるキッチン用品を取り扱う店、

食品サンプル専門店や

陶器の品揃えが半端じゃない店

などなど。

 

道具ならなんでもこい!

それが、かっぱ橋道具街。

 

 

お店をいくつかピックアップしてご紹介。

 

 

元祖食品サンプル

 

 

f:id:IMURUTA:20170425211636j:image

 

 

お店に入る前から感動。

 

サンプルのクオリティが高すぎる。

 

 

特に、パンケーキと納豆ごはんがすごい。

 

 

f:id:IMURUTA:20170425212343j:image

 

 

一枚一枚の質感がパンケーキそのもの。

 

 

f:id:IMURUTA:20170425212629j:image

 

 

豆!!こいつぁ、豆すぎる。

 

茶碗でけえなあ。

こんなに納豆ごはん食えないな…。

 

 

店内では、サンプルの作り方の手順が公開されています。

f:id:IMURUTA:20170425212853j:image

 

本物の食べ物から、寒天を使って型を取るんですね。

 

f:id:IMURUTA:20170425212905j:image

 

ここでシリコンを使う。

 

 

f:id:IMURUTA:20170425212917j:image

 

着色。オーブンで加熱。

 

f:id:IMURUTA:20170425212935j:image

 

余分なところカット。

 

f:id:IMURUTA:20170425212954j:image

 

食材の設計図。

 

f:id:IMURUTA:20170425213006j:image

 

これで完成。もう、本物さながら。

 

 

f:id:IMURUTA:20170425213030j:image

 

検品とか納品とか、大人のやりとりして終了。

 

 

店内には、食品サンプルキーホルダーや、食品サンプルマグネットが。

 

値段はそれなりにしますが、クオリティは本物です。

本物そっくりのサンマの見た目をしたマグネット “サンマグネット” を購入するかどうか1.2分迷いました笑。

 

 

キャッスル電器 

 

f:id:IMURUTA:20170425214359j:image

 

 

 高いが逆になってるので、低いっていうシャレですね。

外国人観光客には伝わらない高度なオシャレ。

 

店舗用のエアコンが一番安いらしい。

 

 

 

三木商店

 

 f:id:IMURUTA:20170425214754j:image

 

 

 

f:id:IMURUTA:20170425214806j:image

 

 

菓子パンつくるのに必要な機械がたくさん並んでいた。

 

これは何をつくるやつだ!?って思うものがたくさんあった。

プロにしかわからないやつだ。

 

ここの機械を使って、みなさん美味しい菓子パンを生産していただきたい。

 

 

 

 

お鍋の博物館 

f:id:IMURUTA:20170425215217j:image

 

 

ド派手な鍋店。

4階建て。

上層階は、フランス料理歴史館。

 

 

f:id:IMURUTA:20170425215305j:image

 

 

 

現物限りのアウトレット鍋があったり、多種多様な鍋がズラリ。

 

 

キングシリーズってのが売れ筋らしい。

 

鍋しか売ってないのにこんなにデカイ店構えるってすごい笑。

 

 

f:id:IMURUTA:20170425215319j:image

 

謎の鍋ロボ。店の前で立ってた。

 

 

 

あと、入ってみてはいませんが…

 

 

f:id:IMURUTA:20170425221541j:image

 

券売機専門店ってのがあっておもしろそうな雰囲気でした。

 

 

 

とまあ、一部の店舗をざっとご紹介いたしました。

マニアックな雰囲気が伝わったら嬉しいです。

 

浅草付近に行かれる方は、かっぱ橋道具街まで足を運んでみると楽しいと思います。

 

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング