IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

話題のUMAMIバーガー食べに行ってみた。

どうも、いむるたです。

 

 

先日、札幌から東京へ観光に行きました。

 

 

 

旅行の最後に何を食べようかと考え、スマホを手に取り、

「日本 初上陸 グルメ」

ググる

 

さささっとスクロール。

すると、なんとも美味そうなもの発見。

 

”UMAMIバーガー”

 

「これは、なんだ!」と思い、少し掘り下げると、

 

・ロサンゼルス発のハンバーガー屋さん。

・旨味を引き出す調理法からその名がついたとか。

・どうやら表参道の近くにあるらしい。

 

これくらいの情報を手に入れたところで、「行くしかない。」と思いました。

 

場所の詳細等、省きます。

なんせ、土地勘ゼロだし笑。

 

他の方が素晴らしい記事を書いてくださってることでしょう。

 

 

〈外観〉

f:id:IMURUTA:20170424205802j:image

 

なんか唇みたいなマークついてる。

 

 

f:id:IMURUTA:20170424205815j:image

 

 

 

テイクアウト、予約はナシよ。

 

今後アリになるんでしょうか。

 

 

 

 

 

〈内装〉

f:id:IMURUTA:20170424210030j:image

f:id:IMURUTA:20170424210038j:image

 

 

 

ゴールデンエッグスみたいな人達が壁にいました。

 

 

 

 

〈メニュー〉

f:id:IMURUTA:20170424205854j:image

 

 

裏にドリンクメニューあるんですが、撮り忘れ…。

 

 

あ、メニューはもっとわかりやすいものがあります。

載せ忘れるところだった。

これこれ。

 

f:id:IMURUTA:20170424210325j:image

f:id:IMURUTA:20170424205918j:image

f:id:IMURUTA:20170424205932j:image

 

 

こんな感じで、写真付きで説明もついてるんでご安心ください。

 

 

 

メニューを見ていただくと、セレブな人種以外は

ハンバーガー高い!!!!」

と思うはず。

 

 

僕の感想は、

「高いお金を払ってもまた行きたい!!!!こんなハンバーガー食ったことない!!」

 

 

 

 

つべこべ言わずに、食べたものをあげていきますね。

 

 

 

まず、席に着いたらピクルスとケチャップが出てきました。

f:id:IMURUTA:20170424210051j:image

 

 

ケチャップはトリュフ入りらしい。

あとで出てくるメインにお好みでつける。

 

このケチャップ単体ですでに旨味を感じさせてくる。

なめちゃう。ぺろってしながら料理を待つ。

 

 

 

スウィートポテトフライを注文。

 

f:id:IMURUTA:20170424210418j:image

 

 

メープルかかった芋。

芋けんぴを最大レベルまで転生させて、最高のランクに育てたみたいな味。

ドラクエ的なね、男子なんでこんな例えで許してもらいたい。)

 

 

 

 

はい、ハンバーガーいきま~~~す。

 

マンリーバーガー 1580円

 

f:id:IMURUTA:20170424214033j:plain

 

f:id:IMURUTA:20170424210850j:image

 

中身は、主に

 

具材が隠れるほどのチーズ。

これでもかとオニオン。

ハンバーグもあるのに、追い打ちでまたベーコンをIN。めっちゃうまいベーコン。(正式:アップルウッドスモークベーコン)

 

これは、マンリー(雄々しい)。

食べ応えのかたまり。

 

 

指と比べて分厚さを表現しました。

 

ちなみに、こちらのバーガー。

お肉の焼き方選べます。

オススメのミディアムレアで食べました。

ステーキか!!!!!っていうほどの肉感。

 

 

 

スローバックバーガー 1680円

 

 

f:id:IMURUTA:20170424210720j:image

f:id:IMURUTA:20170424210804j:image

 

このバーガーは、

チーズ、オニオン、ピクルス…までは普通のハンバーガー。

 

魅力は、

 

肉2枚!!!

味噌とケチャップの融合!!!!

ですかね。

 

これは日本人の舌に馴染む味だと思います。

 

スローバックは肉の焼き方は選べません。

「え~~~、焼き方はミディアムレ…」って言おうとしたら、訂正されたとです。

 

 

 

ウマミバーガー 1380円

 

f:id:IMURUTA:20170424210731j:image

f:id:IMURUTA:20170424210825j:image

 

あ、焼き方選べ奴、ミディアムレア奴ね。

 

モスバーガーでいうところのモスバーガーフレッシュネスバーガーでいうところのフレ…もういいですね、看板ってことです。

 

UMAMIの秘密、なんといってもしいたけです。

分厚いローストしいたけがINされてる。

 

日本のウマミという概念を見事にハンバーガーに融合させていて、「ハンバーガーは、味が濃くて大味で…」みたいな脳内イメージが一新されます。

 

カリカリのパルメザンチーズが見た目にも華やかで、

ハンバーガーの見た目をした創作料理

といった感じでした。

 

 

 

お値段最後にいきますよ!?

 

結果発表〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

f:id:IMURUTA:20170424221503j:image 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング