IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

マーベル展参戦!!! マーベルツムツムの割引を使って、200円引きで入場できました。

どうも、いむるたです。

 

 

《これからマーベル展に行かれるみなさんへ》

 

 ※大事な情報なので、一番最初に書いておきますが、スマホゲームアプリ「マーベルツムツム」で割引が受けられます。(一般料金のみ使用可能)

 

一般料金から200円オフです。(大学生以下の方は、残念ながら割引にはなりません。)

 

↓この画面をご提示ください

f:id:IMURUTA:20170423233327j:image

 

(詳細)

f:id:IMURUTA:20170423233333j:image

 

 

 

さあ、さあ、マーベル展に参戦です。

夢の世界。もう、住みたい…。

 

f:id:IMURUTA:20170422221135j:image

 

ファンにとっては最高の場所でした。

 

今回の記事は急ぎで投稿しているので雑です笑。

 

文体、形式等もうどうでもよい!

興奮冷めやらぬ中、スマホの上で親指動かしてるだけなんで、あしからず。

 

 

場所は六本木ヒルズ

 f:id:IMURUTA:20170422221725j:image

 

 

入り口からマーベル装飾でお出迎え。

 

 

f:id:IMURUTA:20170422221707j:image

 

スパイディかわいい〜〜〜

スパイダーマンって最高、ほんと。

 

この本で知識を深めているガチマニアなんで(笑) 

imuruta.hatenablog.com

 

 

 

ウェストウォーク2Fには……

 

f:id:IMURUTA:20170422221840j:image

 

ハルクバスターvsハルク!!!

(4月27日までの展示です。)

 

 

f:id:IMURUTA:20170422221931j:image

 

大迫力!!!!

11フィート=335センチの等身大ハルクバスターは圧巻の大きさ。

 

 

 

チケット購入は3F。

 

それから、エレベーターで六本木ヒルズタワー52階まで上がります。

 

(チケット購入の待ち時間よりエレベーター待ちの方が長い。まあ、長い。)

 

 

 

チン!!52階!!!!

 

f:id:IMURUTA:20170422222223j:image

 

 

ガーディアンズ~がお待ちかね。

 

真ん中に座って写真撮るスポット。

 

 

さあ、さっそく入ります。

 

f:id:IMURUTA:20170422222438j:image

f:id:IMURUTA:20170422222445j:image

f:id:IMURUTA:20170422222455j:image

f:id:IMURUTA:20170422222506j:image

 

入り口から時系列順でアート作品。あ〜かわいい、もう好き。 

 

ここからしばらく写真撮影禁止ゾーン。

内容は、映画版の衣装のレプリカや撮影秘話。そして、原画やキャラクターの逸話など。

スパイダーマンの映像は、並ばないと見れないほどに人がいた。

トムホランドくん、たまらん♡

 

 

そして、吹き抜けに着くと、5メートルのアイアンマン!!!!

 

f:id:IMURUTA:20170422222835j:image

あいにくの曇天で全くうつらん。

だが、しかし、大ファンの私はへこたれない。

 

夜まで待ったのだよ!!!!

 

夜に見るアイアンマンはこちら。

 

f:id:IMURUTA:20170422223001j:image

f:id:IMURUTA:20170422223008j:image

 

素晴らしいわ。この造形美。

テッカテカ。この表現がいいかどうかはさておき、めちゃくちゃテッカテカよ。

テッカかっこいい。

 

 

その目の前には巨匠スタンリーのインタビュー映像が。

 

f:id:IMURUTA:20170422222612j:image

 

先生、かわいいよ。偉大だ。長生きしてね。

 

巨匠が生み出した最高のキャラクターがまた次のブースへご案内。

さあ、きたスパイダーマン!!!

 

f:id:IMURUTA:20170422223212j:image

 

みんなここで写真撮ります。

でっかいスパイダーマンが壁にいるだけで無条件でアガるわ。

 

 

また、写真撮影禁止ゾーン。

ここは行ってからのお楽しみ。

 

撮影オッケーなエリアには、他にこんなのもあります。

 

f:id:IMURUTA:20170422223526j:image

 

初代のダサカワアイアンマン!!!

初号機のダサさは逆にかわいい。

アイアンマンの進化がうかがえる。

 

 

マーベル展は見て終わりじゃないです。

 

むしろ、この後に重きをおくひともいる。

それが、マーベル展限定ショップ !!!!

 

 

f:id:IMURUTA:20170422223806j:image

 

色々な予告が流れてるスクリーンを見ながらお買い物。

これはスパイダーマンホームカミング。

ヒュンヒュン飛び回って、チョロチョロしてますよ、トムホランドくん♡

 

ショップはこんなん。

 

f:id:IMURUTA:20170422230314j:image

 

f:id:IMURUTA:20170422230224j:image

f:id:IMURUTA:20170422230245j:image

 

 

 

ちなみに会場入り口にはカフェがあり、マーベルコラボメニューが期間限定で食べられます。

 

よし、これは食べるしかない。

 

 

f:id:IMURUTA:20170422230349j:image

マイティソースバーガー。1500円。

上のハンマーは長芋でできてた。

お肉も美味しかった。

 

 

f:id:IMURUTA:20170422230359j:image

ギャラクシーフードカレー。1250円。

カレーにはイカスミを使用。

グルートがモチーフのごぼうのフリットが入ってる。

グルートの顔はサクサクのパイ。

美味い。

 

 

他のメニューはコチラ

MARVEL展 | マーベル展 MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION 特設サイト | 六本木ヒルズ 東京シティビュー

 

 

 

 

そして、マーベル展を出た後もまだまだ楽しみがいっぱいですよ。

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング