IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

【スパイダーマン大全】スパイダーマンのすべてがつまった神ガイドブック!

どうも、いむるたです。

 

僕は、MARVEL作品が大好きです。六本木ヒルズで開催されているMARVEL展(2017.4/7~6/25)にも、もちろん参戦します。その模様は後日アップします。

 

MARVEL作品には数多くの人気キャラクターが存在しています。

その中で個人的に1番好きなキャラクターは、スパイダーマン(2番はデッドプールかな?)。

分厚い図鑑を買うほど好き。

その分厚い図鑑こそ、スパイダーマン大全!!

f:id:IMURUTA:20170417211722j:image

これぞ、まさにスパイダーマン究極ガイドブック

パラパラしているだけで矢のように時間が過ぎていきます。

 

本書の初版は2012年。

1962年の初登場から2012年までの50年分のスパイダーマンを網羅。

もう完全に永久保存版。

 50年の歴史を1960年代から10年周期で掲載。

 

スパイダーマンの様々なコスチュームがズラリと掲載されているページはファンにはたまらない。ここだけでも買う価値があると思うほど笑。(6本腕になっちゃった姿。急遽、紙袋を頭にかぶったダサい姿。etc)

 

ヴィラン(悪役)とのエピソードも細かく記載されている。

ヴェノムやカーネイジなどの有名ヴィラン。見てるだけでテンション上がります。

クレイブン、ミステリオ、バルチャーなどのあまりフィーチャーされないキャラクターまで見開きで載っています。(2017年8月公開のスパイダーマン:ホームカミングではバルチャーが敵らしいですね。)

どのキャラクターも大きく特集され、ここぞとばかりに自分をPRしてきます(笑)

 

本書は、ピーター・パーカースパイダーマンの中の人)の生い立ちや恋愛遍歴、人生の苦難がこれでもかと掲載。ヒーローとしての姿と本人のギャップもスパイダーマンの魅力の1つ。

日常の苦悩や不運等、ピーター・パーカーの情報が増えると見方も変わってくるので、このあたりは必見です。読めば読むほど”親愛なる隣人”に詳しくなれます。

 

タイムラインが随時掲載してあり、時系列を追ってスパイダーマンの歴史を知ることができるスパイダーマン大全。ページ数、実に195P

邦訳も自然でスラスラ読めちゃいます。

現在は、価格が高騰しているようですがその価値にも見合う内容です。

 

筋金入りのスパイダーマンマニアも、最近MARVELファンになった方も、良く知らないけどMARVELロゴが可愛いからTシャツだけ着てる方も!!!!!

 

…めっちゃオススメ。

 

スパイダーマン大全 (ShoPro Books)

スパイダーマン大全 (ShoPro Books)

 

 

 

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1 (ShoPro Books)

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1 (ShoPro Books)

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング