IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

「カレシ、カノジョ」のイントネーション。みなさんどっち派?

どうも、いむるたです。

 

イントネーションって人によって違いますね。

言い方で印象も変わると思うんです。

 

例えば、「バイク」

”バ”にアクセントを置くタイプ

バ→イ→ク→と棒読みタイプ

 

僕は、棒読みタイプのほうがバイクに詳しい印象を受けます。やんちゃな男性が目に浮かびました。

「俺さ、バイク命だから、マジで。」

たぶん、このタイプの人はマ→ジ→で→って言います。彼女のことも同じ言い方すると思います。この流れるようなイントネーション、僕はあまり好んで使わない派です。

 

みなさんは「彼氏、彼女」のイントネーション、どっち派ですか?

 

イメージしやすいよう、同じイントネーションの単語を集めてみました。

声に出して読んでみてください。

 

【彼氏はお金、車、指輪】と同じグループ

ゆびわ、まりも、たきび、車、お金、カレシ

 

【彼氏はゴリラ、タニシ、ポテト】と同じグループ

ゴリラ、タニシ、ポテト、ワカメ、カレシ

 

みなさんはどちらでしょうか。彼氏はお金ですか?ゴリラですか?

どっちも最低ですね(笑)

 

結論

「彼氏は優しいイケメンがいいよね」

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング