IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

夏は上島珈琲店へ!大人の炭酸「冷珈ソーダ」で涼んでみては?

どうも、いむるたです。

 

 

上島珈琲店、僕の好きなカフェのひとつです。

札幌在住でして、札幌店にはよくお世話になってます。

人を待つときなんかに、ちょうどいい~~位置にお店があるんですよね。

行く気ないときも吸い込まれる(笑)

 

ちなみに「和三蜜ミルク紅茶」がお気に入り。(珈琲店でコーヒー飲まないのかって?…だって紅茶も美味いから!)

 

 

あ、ここからが本題です。

 

上島珈琲店は、夏になると不思議な飲み物を期間限定で発売します。

 

 

それは…

 

冷珈ソーダ」

読み方 (れいこうソーダ )

 

 

 詳細はこちら

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

 

炭酸シュワシュワ~のアイスコーヒー

って感じですね。

2011年から毎年夏限定で販売しています。人気なんですね〜。

 

 

上島ファンなので、すかさず飲みます。

 

 f:id:IMURUTA:20170717101414j:image

 

飲んでから、「あ、写真撮るか〜」

って思い始めたので、ロクな写真がありません笑。

 

ぱっと見は、コーラ。

持ち歩いてたら「あー、あの人コーラ飲んでんだなあ〜」って、思われるぐらいコーラに見える。

 

 

味は、コーヒーの苦味は少なく、ほんのり甘い。

 夏にふさわしい、ゴクゴク飲める爽やか炭酸飲料。

 

「サッパリしたいけど、甘ったるすぎる飲み物は余計にあとで喉乾くしなあ〜〜」

ってときにピッタリだと思う。

 

 

喉を潤したい!

甘すぎるのはイヤ!

コーヒーも飲みたい!

サッパリスカッとしたい!!

 

 

はい!上島珈琲店へGO!!!笑

 

 

 

結局、コーヒーなの?ジュースなの?サイダーなの?

 

冷珈ソーダ」というジャンルです笑。

 

 

気になる方は、夏が終わる前に飲んで見てください。

 

 

***************************************押したらひんやりするかもしれません

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング